2019年7月13日土曜日

つくばシティーのグルメ情報! ワールドツアーIN シンガポール編

はーれーだびっどそんつくばの高瀬です。

久々にプライベートで奥様と2人でランチをする事になり、

ハーレー屋の店長たる者、ハーレー乗りが働く会社の店にいくべしっ!ていう事で


いきなりッ マー高瀬で すみませ~ん。。
つくばは今、国際色豊かなグローバルシティーですね~

外国の方も良く見かけるというか、ふつーに馴染んでる感じですよ。

その中でも発展が目覚ましいアジア! 

アジアの中でも経済の中心となっているシンガポールの料理って

結構美味しいんですよ~!!

とっ言う訳で… 第2弾はシンガポール料理の

ジンホアつくば
つくば市学園南1-11-3
TEL 029-893-3358

ここはFLHRC乗りのNさんがお店の立ち上げの時に、任されていたんですが

現在はお店にいるわけではないんです。

しかし、高瀬家のメンバーはアメリカンな物はもちろん

アジア・ヨーロッパ等の舶来物が大好きです。


シンガポールの麺類と言えばラクサは外せませんね~

ココナッツミルクに海老やお肉の出汁がすごーく溶け出して ピリッと辛い!

この味、くせになります。。 も~止まらない、、、


タイのカオマンガイ的な チキンライス!!スープにはバクテーが!!

シンプルにうまいッ!!

たまには異国情緒あふれる料理に舌鼓を打つってのも乙ですね。

特に子育て世代の方等にはおススメです。

グローバル化していく社会に巣立っていく子供たちに食育を絡めて

世界の地理の話などしながら食事すると、結構思い出に残るらしく

余ったシンガポールドルの小銭をあげたら宝物のように大事にしてくれてます。

話はそれましたが、ハーレーダビッドソン社もアジアの拠点はシンガポールですし

個人的にもシンガポールと言う国が好きなので、

皆さん是非、料理からでも試してみて下さい。

またテキトーに外食に出かけたらゆる~くアップしていきますので

ハーレー乗りがやってるお店があれば是非ご紹介下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿